ROOMS PARK 展示会を終えて

October 25, 2022

渋谷ヒカリエでの展示会を無事に終えました。


たくさんのご来場、本当にありがとうございました。


実際に皆さんにお会いし、お話し、ツリーレザーに触れてもらうことができて、とても嬉しかったです。


ツリーレザーに初めて触れる方も多く、新鮮なリアクションをいただきました。


「これ、木なの!?」というコメントを多くいただきましたが、はい、木なのです!


0.2mmに薄くスライスした愛媛県のヒノキを加工した素材ですので、表面はしっかりと無垢の木の気持ちよさを感じていただけます。


みなさま、指でなでなですると、想像以上の滑らかさを感じておられました。


「でも、耐久性はどうなの?」そんな質問もいただきました。


はい、意外に丈夫なのです!


MOTOMOTO KUMAのディレクター、井部が2年間毎日ジーンズのポケットに入れて使用したマネークリップを見ていただきました。


使い込んだ木の家具のように、表面がより艶やかに、さらに滑らかになっていきます。


お色は飴色に変化していきます。


革製品のように、経年劣化が楽しめるのです。


水につけることはできませんが、多少の雨くらいなら大丈夫です。


みなさまには、使い込んだマネークリップにも触っていただきました。


多くの方が驚き、面白がってくださったのが印象的でした。


初めて接する素材ですものね。


私たちもみなさまからアイデアやご意見をいただくことができました。



MOTOMOTO KUMAとツリーレザーをもっとたくさんの方に知っていただきたいという気持ちが強まりました。


そしてツリーレザーを使っていただくことで、日本の森のことを想う機会になっていただければと思いました。





#motomotokuma #ehime #setouchi #treeleather #cardcase #fashionstyle #japanbrand #minimal #handmade #leathercraft #もともとくま #久万高原町 #愛媛 #松山 #ツリーレザー  #ハンドメイド雑貨 #ハンドメイド #文房具  #木のぬくもり #木のある暮らし #名刺入れ #マネークリップ

#愛媛百貨

#roomspark

#rooms     

#hpfrance

#アッシュペーフランス

#ルームス

#展示会

Mentioned in this story

No items found.
@motomotokuma