MOTOMOTO KUMA カードケース 新作 レッド

April 16, 2021

【月30個限定】

Tree Leather カードケース レッド

3,300 [税込]


四月になり,新しい環境で気持ち新たに過ごしておられる方も多いのではないでしょうか?


新しく出会う方との名刺交換を自分好みのカードケースで。ツリーレザーのケースなら,会話のきっかけにもなってくれそうです。


MOTOMOTO KUMAの,愛媛産の杉のレザー(木の皮)をつかった100%植物性のカードケース,新しいお色のレッドが新発売です。


表面は杉が持つすこし赤みがかった茶色で,より木らしいぬくもりを感じさせます。


ずっと触っていたくなる滑らかな肌触は健在です。

中の生地はネイビー,グレーのカードケースと同様,コーデュラという生地を使用しています。

かばんやアウトドア製品にも使われる,丈夫で汚れがつきにくい生地です。

生地の色はえんじに近い,大人っぽい赤紫色になります。




MATERIAL - 素材


Tree Leather [ツリーレザー] はあたらしいナチュラルな植物素材です。

杉の木を薄く削り,特殊な加工をして,[皮革]のようになめしています。


DESIGN - デザイン


カードが20枚ほど収納でき,磁石でスムーズな開閉ができます。

カードホルダーはステンレス,裏は布地です。

それぞれ異なる木目,風合いが楽しめ,優しい木の感触に癒されます。

女性にも男性にも喜ばれる,ミニマルなデザインです。


OTHER USES - 使い方


名刺入れとしてだけではなく,カード入れとして使うのもおすすめです。

RFID(磁気防止カード)を挟んで,キャッシュレスなお財布にも。

スマホとカードケースだけで出かけられます。


CRAFTS(WO)MEN - クラフト作家


愛媛の縫製作家さんたちが,ハンドメイドで制作しています。

シンプルなデザインだからこそ,1つ1つに心と技術を込めて。

月に30個ほどの生産です。



Mentioned in this story

No items found.
@motomotokuma