MOTOMOTO KIMA Tree Leather カードケース

June 21, 2020

ずっと探していた。


シンプルで,ちょっとユニークで,わたしらしい。


自然にやさしいものを選ぶ人も,

カバンやお財布,カードケースは

これまで動物や石油由来のものしか選べませんでした。


MOTOMOTO KUMAは,

愛媛産のヒノキ の皮をつかった

100%植物性のカードケースをお届けします。


MATERIAL

Tree Leatherを使用した新しいナチュラルプロダクトです。

ヒノキの木を薄く削り,特殊な加工をして,

[革]のようになめしました。



DESIGN

カードが20枚ほど収納でき,磁石でスムーズな開閉ができます。

カードホルダーはステンレス,裏は布地です。

それぞれ異なる木目,風合いが楽しめ,優しい木の感触に癒されます。

女性にも男性にも喜ばれる,ミニマルなデザインです。



OTHER USES

名刺入れとしてだけではなく,カード入れとして使うのもおすすめです。

RFID(磁気防止カード)を挟んでおけば,キャッシュレスなお財布にも。

スマホとカードケースだけで出かけられます。



CRAFTS(WO)MEN

愛媛の縫製作家さんたちが,ハンドメイドで制作しています。

シンプルなデザインだからこそ,1つ1つに心と技術を込めて。

月に30個ほどの生産です。


CARE

きれいに保つには少量のオイルをクロスで塗ります。

無垢の木ですので,蜜蝋やナッツオイルがおすすめです。

高温多湿な場所や,デニムなどの色移りにお気をつけください。




Mentioned in this story

No items found.
@motomotokuma